menu

高校の友は一生の友

2018年2月20日

パーソナルカラーは何度やってもどのサイトでやっても春になる吉岡です。

(個人的に春の色は似合わないと思うのですが…)

今朝、Facebookで表示される「過去のこの日」というものを見ていました。
過去の今日、投稿したものが見れるというものになります。

自分の投稿を見たら
3年前の今日、高校の卒業式だったみたいです。
写真に写る自分が若い…。

小学校から専門学校までの14年間の学生生活で、私は高校生活が1番楽しかったです。
色々嫌なこともありましたが、友人関係、部活、アルバイトと…すごく充実していました。
神戸の山の中にある高校に通っていたのですが、登山のような坂道を通学時に登っていたのもいい思い出です。

高校を卒業して半年くらい経ったとき、母に「高校の友達は一生の友達やからな」と言われました。
その当時はなにも思っていなかったのですが、今思えばそうなのかもと思います。

当時仲良くしていた同級生はたくさんいましたが、今連絡を取り合ったりご飯を食べに行ったりしているのは
数少ないなー…と。
その1人1人と共通で好きなものがあったりで仲良くできているんだ分かり、
人付き合いは得意ではないのですが、その友人たちは大切にしていこうと改めて思いました。

卒業してすぐは部活に顔出してたのに今は全くです…。

(元バド部の女子部長してましたが、入部時に女子は1人で引退時は女子2人でした。)

この記事を書きながら
「あ、私なにげに高校デビュー成功してるやん」となりました。

CPTIMES

   

投稿一覧

pagetop