menu

WEBクリエイター能力認定試験

カテゴリー: スタッフブログ

   
2018年3月28日

ご無沙汰しております。
阪神タイガースの外国人選手「ウィリン・ロサリオ選手」に今シーズン期待している吉岡です。

両親がきっかけで阪神のファンになり、今は年に1~2回高校時代の友人と試合を観に行っています。
(ニュースを見ないため誰が退団した!…等の話は全く分からず、気付いたら好きだった選手がいなくなっていました…悲しい…)
オーピン戦が終わり、阪神の順位はまさかの12位…!
16試合中2試合しか勝っていないという結果になってしまったのですが、これからの試合に期待したいと思います。< 今まで観に行った試合はほとんど勝ち試合なのでわくわくです!笑
ちなみに今年のスローガンは「執念」で、六甲おろしを歌っているのは「若旦那」さんです。

さて本題ですが、
18日に大阪にある某学校で「WEBクリエイター能力認定試験」のスタンダードを受けに行ってきました。
受験者は16名ほどで、時間は70分。
内容は基礎的なHTMLやCSSだったので比較的分かったのですが、1回ミスをしたら頭の中がぐちゃぐちゃになって落ち着くまで時間がかかりました…。
DWと同じやり方でメモ帳を使用ということ慣れないメモ帳でするのが大変でした。
時間内に見直しが完了せず、焦りに焦りました…。手応えは全くなし…。

そして先日、ついに結果が…!
(郵送でくるものでと思っていたのですが、合否はメールできました。)
結果は合格でした。本当によかった…。
高校以来、検定というものを受けてはいなかったのでこのドキドキ感を味わうのは久しぶりでした。
点数的には良くもなく悪くも泣くという感じ…。

無事合格できたので、次はエキスパートを受けようかなと思いました。
他の検定にもチャレンジしてみます!

みなさんも機会があれば是非「WEBクリエイター能力認定試験」を受けてみてください。

CPTIMES

   

投稿一覧

pagetop