menu

【期間限定】20%OFFキャンペーン!

2019年7月17日

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽

         【20%OFFキャンペーン】
    お盆前にサクッと案件お安く発注しましょ(^^)♪
        https://www.codingpack.jp/

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽

「待ってました!」

メルマガを開封してくださってありがとうございます!
こんにちは!制作会社のミカタ!コーディングパックです。

お盆前何かと調整や準備が忙しくなる時期。
そんな時に飛び込んで来る案件。
社内のリソースでは対応しきれない。
けど、受注したい…。

そんな時は、コーディングパックへお任せください。
なんと、今なら!

第12期スタートキャンペーン期間限定企画
★【20%OFFキャンペーン】★

7/17~8/2までに新規受注いただいた案件を20%OFFさせていただきます。
※お見積り金額が、40,000円を下回る場合は、最低料金の適用となり、
 キャンペーン対象外となりますことご了承ください。

キャンペーンを使って、
お盆を楽しく迎えましょう(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【期間限定 20%OFFキャンペーン 】
2019年7月17日~2019年8月2日新規受注分!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※期間限定企画です。

お申込み時に、
「20%OFFキャンペーン利用」とご連絡ください。

==
※期間中何度でもご利用可能。
※1案件1回のみ適用となります。
※新規受注とは対象期間に発注書をいただいた案件です。
 すでにお見積り済のものは含まれません。
※2019年7月17日~2019年8月2日受注案件に限ります。
※お見積り金額が、40,000円を下回る場合は、最低料金の適用となり、
 キャンペーン対象外となりますことご了承ください。
==

さいごまでお付き合いいただきありがとうございます♪

ごめんなさいっ!

2019年7月16日

どうも脇本です。

夏に近づいているけれど、
なんだかスッキリしない毎日。
梅雨空なのか、夏空なのかはっきりしてほしい!

そんなモヤモヤを抱えていてら、
先日お客様からご指摘が。

「いつもDMで送ってくださってる『Googleアナリティクスレポート』なんだけど、
 紹介ページはどこにあるの?」

そう、メールマガジンや、DMであれだけ宣伝しているのに、
受け皿がなかった(^^;)

ごめんなさいっ!

そう、私たちはここにあるって知っててもだめ。
いい商品も、売れなければただのゴミ。

ということで、ページTOPとサイドにバナーを設置しました。

GAレポート

月々たった3,000円で、とても見やすくグラフィック化されたレポートが、
毎月定期的に送られます。

リニューアル前のサイトの分析や、
継続的な分析結果からどのページを優先的にリニューアルするのかなど、
感覚に頼らない提案で、クライアントの心をわしづかみです(^^)

気になる方は、レポートのサンプルなどお渡ししておりますので、
お気軽にご用命ください。

Myバースデーと都市伝説

2019年7月9日

こんにちは!
新入社員の山本です!

7月7日に誕生日を迎え、晴れて23歳になりました!

おめでとう!私!パチパチ

10年前に見ていた
待ちゆく20代のお姉さんたちは、
綺麗でかっこよくて、落ち着いた大人な女性。

私もあんな素敵な大人になれるんだろうな~
と期待を膨らませていた頃があります

しかし!
いいか、10年前の私よ!
10年前と中身も身長も、さほど変わっていないのだ(身長は+2㎝)

ただ、実感しているのは
「社会人になると気づけば1年経っている」という都市伝説
只今入社4か月。1年の1/3が終わっていて、震えています。
本当に早い!!

今見ている、素敵で大人な待ちゆく30代のお姉さんたちに
今度はしっかりなれるかな?

いえ、なれるように

体感速度が都市伝説な社会人1年生、23歳の年を成長しながら過ごしたい!と思う。
そんな今日この頃なのです

タピオカドリンクを求めてたどり着いた先

2019年7月2日

最近ショートカットに戻した吉岡です。
久しぶりに髪を伸ばしていたのですが、やっぱりショートカットが1番ですね。
夏なので。

話は変わりますが、
先日、幼馴染と一緒にポムポムプリンカフェへ行ってきました。

ポムポムプリンカフェは元々行く予定は無く、
タピオカドリンクが飲みたくて彷徨っていたところお店の前を通りかかり、
「もうここでいいやん」というノリで入店。

土日は混んでいるのですが、
平日は全然空いているようですんなりと入れました。

映え映えの映えでした。
めちゃくちゃ可愛かったです。

ノリで入った私たちでしたが、
あまりの可愛さに写真をたくさん撮っていました。

なんとドリンクも可愛かったのです!

これはポムポムプリン推しになりますね。
可愛すぎて。

私たちは今回タピオカしか飲んでいないのですが、
ご飯からデザートまで豊富でした。

店舗は
原宿店・横浜店・名古屋店・梅田店の4店舗しかなく、
梅田店は関西唯一の店舗のようです。

休日は混むので、平日に行くのがオススメですが
ぜひ一度足を運んでみてください。

ポムポムプリンが入り口でお出迎え・お見送りをしてくれるのも
またいいです。

機会があれば次はご飯を食べに行こうと思います。

【デザインのツボ】機能実装の注意点 その2

2019年6月25日

コーダーの輿水です。
【デザインのツボ】第9回!
前回に引き続き、フォームやログインなどの機能をデザイン・実装する場合の注意点についてお送りします。

■今回のテーマ

今回ちょっと考えていただきたいのは、“入力内容の仕様、ちゃんと考えていますか?”ということです。ちゃんと考えてデザインしてるよ!と言いたくなる所だとは思いますが、ちょっと立ち止まってみてください。細かく見ていくと、意外と曖昧なままになってしまっていることがあるんです。

■どういうこと?

例えば電話番号。”電話番号かどうか”チェックできればOK!とだけ思いがちですが、その時「+1-206-555-0100」という入力を想定できているでしょうか?これはアメリカ国際電話の例示用番号なので、立派な”電話番号”です。しかしこれを入力できるということは、海外からの問い合わせOKとも取れます。一方で、本来はグローバル用のフォームなのに入力欄が日本国内番号の仕様になっていたら、海外からの連絡お断り、と取られてしまうかもしれません。
他にも「その他にチェックが入っていたら詳細を必須にする」といった組み合わせで条件が変わる箇所など、そのフォーム特有の仕様は特に、デザインからだけでは読み取れない場合もあります。

■何が困るの?

デザイン時に思っていた仕様と実装された仕様が違ったり、仕様がきちんと定まっていないと、欲しい入力内容をきちんと取ることができなくなってしまいます
上記の電話番号の例のように、NGなはずの内容が入力されてしまったり、逆にOKな内容が弾かれてしまったり・・・。その次の組み合わせ条件についても、詳細も入力して欲しかったのに・・・!となってしまいますよね。そうならない為には、一つ一つの入力項目の仕様を定義して、それをコーダーに伝えて共有することが大切です。
例えば、表に入力項目名、その項目の仕様、OKな入力例、NGな入力例、とまとめてみる。デザインを見ただけでは曖昧な仕様は、別レイヤーに仕様を書き込んでおく。などなど。
見れば分かる!ではなく、まとめておけば自分にとっても分かりやすく、一石二鳥です。フォームをデザインする際には是非一度、仕様をまとめてみてください。

ぎりぎり行けました。

2019年6月18日

フロントのむとうです。
先週の金曜日に大阪のスヌーピーミュージアム展に行ってきました。
6/16(日)が最終だったので、最後の平日にギリギリ行けました!

昨年に閉館した六本木のスヌーピーミュージアムには行けなかったので
大阪での展示を知ったときは小躍りしました。
あ、踊った曲はもちろん「ライナス・アンド・ルーシー」ですよ。

と言いつつ、なんやかんやで行くのが遅くなり
売り切れのグッズもあったけれど(泣)
ピーナッツギャングにめっちゃ癒やされてきました。
行けて良かったー☆

次は6/22(土)より名古屋市博物館で展示されます。

しかも12月には東京の町田市に
スヌーピーニュージアムが新しくうまれ変わって開館します。
楽しみですね!

今年のIT導入補助金はネットショップ構築に使える!

2019年6月11日

みなさんこんにちわ!
脇本です。

IT導入補助金をご存じでしょうか。

2018年に実施された補助金で、
ITを使ったWEBサイトの制作やリニューアル、
システム構築などにあてられた補助金です。

昨年は、補助率1/2 補助額50万円だったこともあり、
簡単なWEB制作やリニューアルの案件にあてられました。

今年度は、金額が大幅にアップし、
システム構築など本格的業務効率化の案件にあてられる補助金となりました。

【補助額】
補助額が下限40万円~上限450万円と増額されました(昨年は15万円~50万円)。
補助率は昨年度と同様の1/2ですから、
80万円~900万円の事業をおこなえるということです(昨年は30万円~100万円)。

また、業務の内容により、A群、B群と分けられており、

A類型は、主要な業務プロセスを1個+主要・サブ関係なく1個(合計2個)の業務プロセスの効率化を
実現するソフトウエアを導入する場合。
B類型は、主要な業務プロセスを3個+主要・サブ関係なく2個(合計5個)の業務プロセスの効率化を
実現するソフトウエアを導入する場合。

A類型の補助額が80万円~150万円、B類型の補助額が150万年~450万円となっています。

ネットショップの構築には、A群が適用されます。
社内の業務効率化システムの導入などには、
条件によってB群が適用されます。

弊社は、IT導入事業者登録をしておりますので、
ご相談や申請などわからないことがありましたら、
お気軽にお問合せください。

クライアント様からの問い合わせもあるかと思います。

「うちは事業者じゃないので、わかりません。。。」

そう答える前に、一度弊社へご相談ください(^^)

新入社員の山本が初任給で買ったものは⁉

2019年6月4日

こんにちは!
新入社員の山本です


先日お給料を頂きました
2度目のお給料ですが、
前回は締め日の関係で半分の額だったので、気持ちは今回が初任給です♪

初任給を頂いた際に、
社長がお金についての講義をしてくださいました
会社ってこんな講義までしてくれるの⁉と驚きました
アルバイトをしていた頃にはなかった、保険料のお話だったりその他のお金の事、
知らない事がたくさんありました。

そして、会社が私にこんなにもお金をかけてくれているということがわかりました。

これから、ちゃんと頂いたお給料の何倍も稼ぐことができるように
たくさん勉強していかなくてはならない!と思いました。
頑張っていきます!

休日になり、この頂いた初任給をもって私は北神戸のイオンに向かったのです
そこで以前から、指をくわえて見ていた電動アシスト付き自転車を購入!
残念ながら、現金一括購入はできそうになかったので、
15回払いにしました~!


念願の電動アシスト付き自転車~‼



ひと漕ぎでスイーっと、今まで愛用してきた自転車とはパワーが違うっ!
とても感動しました

残念ながら私の住んでいるところは急な坂が多いので、
アシストに頼り切れない部分もありますが
でも、やっぱりラク!全然違います!

これから、色々なところにお出かけして、
この子を愛用していきたいと思います

猛スピードで自転車を漕いでいる人を見かけたら、
それはだいずらぼの山本かもしれません。

空前のタピオカブーム

2019年5月28日

吉岡です。
世間ではタピオカがブームですよね。
いつもは流行りに遅れて乗る私ですが、私の中でもタピオカブームがきています。

余談ですが、
私は弾力があって黒糖が強く多くめのタピオカが好みです。

しかしタピオカブームでも地元にはタピオカを扱っているお店が1店舗しかないのです…。
唯一のタピオカのお店が「台湾甜商店」。

3月に母と桜を見に行った際にはじめて飲んだのですが、
とても好みのタピオカでした。

私が飲んだのは手前の商品で、
「トリプルラッシー」という名前でした。

最近は神戸に新しいタピオカ屋さんができたようで、
行ってきました!

お店の名前は忘れてしまったのですが…(というよりは筆記体で読めませんでした)
とても美味しかったです。

タピオカ好きのみなさま、
ぜひおすすめのタピオカを教えてください!

【デザインのツボ】機能実装の注意点 その1

2019年5月21日

コーダーの輿水です。
一月空いて、【デザインのツボ】第8回!
今回から何回かに分けて、フォームやログインなどの機能をデザイン・実装する場合の注意点についてお送りしたいと思います。

■今回のテーマ

お問い合わせフォームやログインなどの機能を備えたWEBページをデザインするとき、実装までの流れはどういった感じでしょうか?
静的なコンテンツと違い、何かしら機能を付ける場合にはいくつか注意点を押さえておかないと、時間がかかったりデザインがイマイチになってしまったり、更には余計なお金が発生したり・・・と、悪い事に繋がりやすいんです!
そんな、機能の実装が必要な場合のデザインや、コーダーとのやりとりでの注意点を、何回かに分けてお送りします。

まずはデザインに大きく関わる注意点。納得し難いかも知れませんが、“ページ構成やデザインが再現できるとは限らない”んです!デザインの変更・妥協が必要になる可能性が高いことを、是非心に留めておいてください。

■どういうこと?

WEBページに組み込む機能の多くはプラグインを使用して組み込みます。これは、毎回機能を一から作ろうとすると莫大な時間がかかってしまうためです。早く高機能な機能を実現できる一方で、当たり前ですがプラグインが対応していない内容は実現できません
例えばお問い合わせフォームを組み込む場合。フォームを作って動かしてくれるプラグインを組み込みます。しかし、そのプラグインがエラーメッセージの変更に対応していなければ、表示されるメッセージはデザイン上の内容と違ってしまいます。また確認画面に対応していなければ、確認画面丸ごと実装することができなくなります。
他にもメッセージを出す位置やエラー箇所のハイライト方法など、細かい部分から大きな部分まで、プラグインの仕様に合わなければデザインが指定されていても実現できないんです。

■何が困るの?

繰り返しになりますが、プラグインが対応していない内容は実現できません。コーダーも意地悪で言っている訳ではなく、できるだけ近づける努力もするのですが、無い袖は振れないんです・・・。
どーしても理想のデザインから妥協できない!プラグイン使わなければいいじゃん開発してよ!となると・・・冗談で無く、数ヶ月、1年かかる可能性も高いです。流石にそれは許容できませんよね?

・できるだけデザインに近づけるけれど、無理なところは妥協する(勿論、コーダーが近づけようともしない場合は要求してOK)。
・プラグイン組み込み後に配置や構成を確認してからデザインをする(その分、納期には余裕を持って!)。
コーダーとできること/できないことを確認しながら作業を進める。
といったことに気を付けることで、余計な時間をかけず、スムーズに機能の実装をすることができますよ!

初めてのお客様はこちらからどうぞ

お見積りはこちらから

資料請求はこちらから

  

GAレポート

wordpress実装 初期費用0円 ワードプレス構築

下層ページデザインサービス

Coding Pack News Letter

コーディングパックのメールマガジン

お得な情報満載!

バックナンバーはこちら

最新納品実績

  • コーディング

    9P

    2019.07.04

    リゾートホテル

  • コーディング

    3P

    2019.07.04

    アプリ会社

  • コーディング

    2P

    2018.05.07

    服飾メーカー

  • コーディング

    1P

    2018.05.01

    不動産

  • コーディング

    1P

    2018.04.30

    専門学校

more

pagetop