menu

GoogleMapカスタマイズについて

2020年6月29日

GoogleMapをデフォルトのまま使用すると、色味やデザインがWebサイトの雰囲気と異なり浮いてしまうことがあります。そのため、GoogleMapをそのまま埋め込むだけではなく、Webサイトのデザインに合わせて自由にカスタマイズしたいと思っている方もいるのではないでしょうか。しかしながら、実際にGoogleMapをカスタマイズしようとすると結構難しい部分が多いのも事実です。

そこで今回は、GoogleMapをWebサイトのレイアウトに合わせて簡単にカスタマイズできるサイトをご紹介します。

 

GoogleMapカスタマイズサイト

無料で利用できるカスタマイズサイトを2点ご紹介します。

SNAZZY MAP

    SNAZZY MAPは、豊富なテンプレートの中からGoogleMapのデザインを選択し、カスタマイズすることが出来るWebサイトです。オシャレなテンプレートの数が多い点が特徴です。お気に入りのテンプレートを見つけた後は、細かくカスタマイズすることが可能になっています。その他、Wordpressのプラグインも用意されています。SNAZZY MAPを使用する前提として「APIキー」が必要になるため、事前にAPIキーを取得するようにしましょう。
    ▷ SNAZZY MAP:https://snazzymaps.com/

Styling Wizard

    Styling Wizardは、Googleが提供しているツールで、マップの色や表示項目を自分好みにカスタマイズできます。
    駅名や、地名、建物名などの表示項目を細かく調整することに向いています。特にオススメな機能は「Select theme」で、用意されたテンプレートを基に、オシャレにカスタマイズすることが可能です。さらに「MORE OPTIONS」機能を使用すると、表示項目を詳細に設定することが出来ます。
    ▷ Styling Wizard:https://mapstyle.withgoogle.com/

 

まとめ
GoogleMapをカスタマイズすると一気にオシャレな雰囲気が出ます。
興味がありましたら是非、GoogleMapカスタマイズに挑戦してみてください。

CPTIMES

   

投稿一覧

pagetop